ミニトマトの世話をする

木曜日。
台風が北海道にも上陸するかもしれない。
ということで、ベランダの植物に被害がないように準備をしました。


まず、鉢をあまり風があたらないところへ移動。


そして、ミニトマトの鉢には、ひっくり返らないように、ペットボトルに水をいれた「重石」をのせました。


このミニトマトの鉢、2週間ほど前の強風で、既に倒れた経緯があります。
なので、台風の風なら確実に倒れると思い、手を打ちました。

準備万端で迎えた夜でしたが、台風は東北に上陸し、札幌にはさほど影響を残さずに去ってゆきました。
(道南は道路冠水などの被害があったようです…。)

台風一過の金曜日。
世話したかいもあって、一気に赤くなってきました。


かわいいなー。

さてさて。
台風も過ぎたことだし、重石も取り除いて。
後は収穫だけだなと、ほくほくでしたが。


本日土曜日。

さして風が強かったようにも思えないですが、外出しているスキに倒れていました…。

というわけで、重石復活。
明日は土を足してあげよう。

コメント