ASKA CONCERT TOUR 10 >> 11 FACES 【札幌公演】に行ってきた

11月27日、ダンナ(強制連行、初参戦)と一緒に『ASKA CONCERT TOUR 10 >> 11 FACES 』に行ってきました!

つっても、写真はほとんど、コンサート開始前に行った大通公園のミュンヘンクリスマス市や、ホワイトイルミネーションのものですが…。
ん?どこかで見たような話の展開w


ライブ自体すっごい久しぶりで「ついていけなかったらどうしよう」とか、ちょっと心配だったのですが。
(調べたら、最後に行ったライブは4年前のPARIS MATCH のイベント…。)


いざ、始まると、ASKAの溢れる歌声に大興奮!!!


トークに関しては、うちはまだ魂のステージが低いので、理解できないところも難しいところもありましたが、そこも魅力。


『あなたが泣くことはない』から『Far away』への繋とか、トークからじわじわと曲に入っていった『同じ時代を』は、もう…ほんと、生で聴けて良かった。
じ〜ん。。。


アンコール、和田アキ子の『あの鐘を鳴らすのはあなた』はモノマネをまぜつつも、しっかりと聴かせてくれました。
他の人のカバーを聴くと、あぁ、本当にすごいんだ…というのを再認識。
最後の最後は『恋人はワイン"カラー"』で大歓声のなか終演。

ステージの演出も別に大掛かりとかいうことはないけれど、照明が綺麗だったし、じっくり聴けて良かったな。
オトナの余裕を感じました。
聴きごたえ満点のライブに大満足!
うーん、本当に良かった。

ライブのビデオを出す際にはDVDじゃなしにブルーレイの高音質、高画質での発売を切に希望。



--追記--
ところで、『札幌ジンギスカンの店ミートブラザーズ倶楽部』ではこんなことをやっているらしいです。

ASKAライブ割引キャンペーン!!

ライブの半券を見せると、会計から10%OFFまたは、ジンギスカン食べ飲み放題の値引きサービスを受けられるらしい。
1枚の半券で何名まで安くなるのか、そして、チケットの半券の有効期限はわからないけれど、面白い企画。

コメント

  1. ASKAどんだけかっこいいんだよ!!ほんと素敵すぎる。
    今からでも結婚してほしいもん!!(笑)

    毎度参拝しに行ってるとだんだんASKA様に洗脳されていくから、ありがたいお話を理解できるようになってくるよ。
    ASKAToeic、結構いい点取れるきがする。

    ツアートラックの写真、頂きます。
    私開演直前に行ったから真っ暗闇でね、しかも携帯カメラで激写したから思いの他写らなくてね。

    次は一緒に行こう!

    返信削除
  2. 恋人はワインカラー2010/11/30 9:13:00

    ASKA最高!
    ASKA万歳!
    ASKA神なり!

    彼こそが真のアーティストだ!!!

    返信削除
  3. >あの鐘を鳴らすのはハナタ

    ASKAは生でこそと、再認識!!
    生声がやばい。
    声を溢れさせるASKAの神々しさはすごい。
    実際、後光がさしていたしな(ライトだけどw)。

    2階席なのにオペラグラス忘れたけど、会場全体とASKAの絡みが全部見えたから、ライブビギナーには良かったよ★

    返信削除

コメントを投稿