豊平峡温泉でカレー(とオオミズアオに遭遇)

喉も大分落ち着いたことだし、何より、もう、カレー禁断症状が出そう(?)だったので、豊平峡温泉でカレーを食べてきました。

相変わらず美味しい。


ナンカレーに関してはここより美味しいところにまだ出会っていない。
特にナンが美味しすぎる。

カレーの後は温泉でリフレッシュ…したかったのですが、露天で延々男性風呂まで筒抜けのデッカイ声で愚痴りまくる2人組みにゲンナリでがっかり。
あなた方は職場の人にゲンナリかもしれんけど、ウチはあなたがたの声の大きさにゲンナリだよ…。
ま、肩こりと目の疲れがとれたから良しとしましょう。


ちょっと余談ですけれど、温泉の駐車場に着いたときにオオミズアオ(たぶんメス)をみつけました。
たまたま地面に留まっていたので、ドキドキしながらカメラを近づけたら。
何かを察したらしく、予測不可能な飛び方をしてどこかに行ってしまいました。
大きさと飛び方が怖すぎる。(けど、近づいて見てしまう。)
羽の色はきれいなのだけれど。

ウィキペディアによると「成虫は口が退化していることもあり、物を食べたり飲んだりすることはない。」そうで、10日ほどの命らしい。
夏の虫は儚いなぁ…。

大きな地図で見る

コメント

  1. すらとりん2010/07/12 0:13:00

    うまいモン食べたいわっ!!
    わし火曜日ヒマ!!

    返信削除
  2. >酢らとりん
    後で連絡スマス

    返信削除

コメントを投稿