何年ぶり?の北海道開拓の村

なぜか開拓の村に行きたいと思っていたときに、欧州帰りのシラトリンが「開拓の村に行きたい。」と言ってきたので。
「よござんしょ。」と、一緒に行ってきました。


懐かしいです、懐かしすぎです!
小学校以来ではないのか?という話題でキャッキャ盛り上がる二人。
早速中へはいってみましょう。

おぉぉぉ。
いい雰囲気です。



この馬車鉄道で村はずれの山村郡まで行くことに。

昔も今も、変わらず小学生が訪れているようです。


農村郡、山村郡、漁村郡、そして市街地郡と、ほぼすべての家にあがりこみました。(笑)


家の中の細工がとても面白かったです。


漁村郡の旧青山家の建物はおすすめです。
色々お話を聞くことができます!

予想以上のボリュームでものすごく体力を使いましたが、見られてよかったです。
また来よう。


大きな地図で見る

コメント