ピクルスを漬けて、水を汲みに行って

一昨日。
ピクルスまた漬けてみました。
無風、室温31度、湿度68%の部屋の中でピクルス液を作る…。
うーん、なぜこんなに暑い日に作ってしまったのか…。
それは、青南蛮とキュウリが腐りそうだったから。


腐る前に漬ける。
まさに保存食。
青南蛮のピクルスはスープに入れたり、パスタにかけたりして使うつもりです。


そして昨日。
あ~んまり暑かったので、涼を求めて、真狩に水を汲みに行ってきました。


片道2時間の車の中は、冷房を入れなかったので、結局暑かったわけですが…。
窓&スカイルーフ全開だったので、一応気持ち良く走ってきました。


そんな暑い日の、真狩の水は…冷たい!
手がしびれるほど冷たくて、気持ちいい!
2時間かけて来たかいがありました!

豆腐片手に、水片手に。
滞在時間15分、また2時間かけて帰りました。

コメント