アコードツアラーの見積書をもらいに行く

8/7、昨日ね。
(日付間違えてたの修正…)
アコードツアラーの見積書をもらいにディーラーへ。
とりあえず、TLとTLスポーツスタイルをお願いしてみました。


大量にもらったASIMOちゃんグッズとホンダグッズ。
タオルは普通のタオルだと思ったら、しっかりロゴ入りでした…。
ノベルティ好きとしてはうれしいのですが。(苦笑)

納品にはお盆休みをはさむため、1ヶ月半~2ヶ月程度かかる模様。
ウェブで調べてみると、提示してもらった価格は、かなりお得だったように見えます。
「決算期が近いから!」とのことでしたが、ありがたいことです。
 下の写真は、去年の6月上旬に試乗したスポーツスタイル。



ちなみに、アコードとアコードツアラーのマイナーチェンジの話は、まだ出ていないとのこと。
ディーラーさん曰く「マイチェンが一ヶ月後にあるならば、それを言う義務がある。」なので、「(マイチェンが)あるならば、情報が入るはず。」とのことでした。

昨日は別のディーラーさんにも会ってきましたが、そこでも「今のところ、何も聞いていません。年内にはマイナーチェンジはなさそうです。あるとしたら、年明けではないのでしょうか。」と言われました。

今年の秋にある、インスパイアのマイナーチェンジ(米では先行して、8月中旬)に、アコードもあわせるだろうという予想だったけれど、それはハズレになりそうかな?

コメント

  1. やっぱりアコードにしたんだね~。
    嬉しそうにびゅんびゅん走るあだち夫妻が想像できます…。

    グッズの両手広げてるASIMOが可愛いなー。

    返信削除
  2. >夏休み?まぢまん
    結局、契約まで行ってしまった…。

    シトロエンC3→旅先でトラブルが起きたときにディーラーがなくて困るかもしれない
    ホンダCR-Z→後席が…
    ホンダアコード(セダン)→ツアラー(ワゴン)の方が使いやすいだろう

    ということでツアラー。

    でもやっぱり、一番の決め手は「思い入れ」かね。
    もうきっと、こんな大きなハイオク車は乗れないだろうし。

    ASIMO のあれは「レジャーシートじゃんけんすごろく」なるもの。
    かわいいの。(笑)

    返信削除
  3. 契約おめでとう!!
    秋には新しい子と連日ドライブできるね~~~(笑)。

    あれだけでも可愛いのにじゃんけんすごろくなんだ。
    ぜひそれとお弁当を持ってドライブにお邪魔したいです、来年!

    返信削除
  4. 実は9月末には車がディーラーに届く予定。
    (「売り上げを9月決算に計上する」ということを条件に値引いてもらったから。)

    一応うちへの納車は10月上旬でお願いして、エアウェイブとのお別れが…うっうっ…。

    新しい子は、本当に嬉しいけれど、今までのエアも、本当にいい子だったのだよ…。
    エアと一緒の5年間はあっという間…。
    道内旅行は絶対に一緒だったしね。

    お別れと、新しい出会いで、すごく複雑な気持ち。
    10月までの間に、エアウェイブと一緒に、いっぱい遊びに行ってきます!!

    返信削除
  5. ご無沙汰してます。
    名前が変わりましたが、米国在住のbluemay(旧aome)です。
    結局ツアラーにされたんですね。おめでとうございます。
    またツアラーの写真、レビューなど楽しみにしてます。

    私もようやく帰国が決まりました。いよいよ私も車決めないと!

    返信削除
  6. >bluemayさん

    お久しぶりです、そして、書き込みありがとうございます。

    結局、エコ減税も何も関係ないアコードツアラーを選択しました。
    手元に来るまでもう少し時間がありますが、嬉しさで今からドキドキしています。
    届いたらレビュー書きますね。

    以前の書き込みでは、アキュラのグリルが気になるとのことでしたが、今のような円高であれば、本当にグリルを持ち帰って、日本で装着!なんてのも良いかもしれませんね。

    帰国、お気をつけて!

    返信削除

コメントを投稿