中華なら養源郷

10月10日。
旅行から戻った、その日の夜。
法事のため里帰りしていた、まぢまん+ダンナさんと一緒にご飯を食べてきました。

中華といえばやっぱり養源郷。
予約のときは、非常にフレンドリーな中国語的日本語で応対してくれるので、ちょっとワクワクします。

干し豆腐のサラダ、酢豚。
干し豆腐とはなんぞや?といかんじでしたが、くにくにした食感が面白いし美味しい。
酢豚も酸っぱくて好み。


ブロッコリーとほたての和え物、白身魚の甘酢あんかけ。
ブロッコリーは、ここに来ると毎回頼んでしまう私の好物。
白身魚にはふしぎな花のつぼみのようなものが入っていましたが、あれは何だったのでしょうか。
甘くて美味しかったのですが。


養源郷特製チャーハン、ジャージャー麺。
チャーハンは金華ハム(ちょっと甘い)入り。
ジャージャー麺は、とりたてて何がうまいというわけではないが、うまい。


タピオカ入りココナッツミルク、ごま団子。
そんなにココナッツ臭くなくて私は好きなのですが、イマイチ賛同を得られなかった気がします(笑)
ごま団子はもう、王道。
サクふわで、甘さと香ばしさが絶妙。
もちろん、揚げたてです。


おまけ。
なぜか、一個だけゆがんでいた茶碗。
傾いていているところに、愛嬌を感じてしまう。


やっぱり、4人くらいで行くと、色々食べられていいなぁ。


コメント