えこりん村、ひつじ祭り

10月11日、連休最終日。
相変わらず急にシラトリンに連絡し、えこりん村に行ってきました。
行ったら、偶然ひつじ祭りという催しをやっていて、半額で入場できました。
ラッキー。

もっこもこの羊たち。


えこりん村といえば、大人気のアルパカ。
お触りするために、長い行列ができていました。


ポニーのフォルムはいつ見ても魅力的。


寝ているわんこ、起きているわんこ。


ダンナの最大の目的、ラマ。
しかし、こちらに無関心な上、全く出てくる気配無し。



池の真ん中には、木でできたクマ。
何かシュールな雰囲気です。


タイガーガーデンに差し掛かったとき、小学校以来の友人は叫びました。

「アルハンブラ宮殿を思い出す!」

ただし、こちらの庭園はびっくりドンキーテイストが混ざっていることを忘れてはなりませんが。
ライオンののっぺりしたお面が飾ってあるころとか。
でも、植物の手入れはしっかりされていて、とても綺麗でした。
本物のアルハンブラ宮殿にもいつか行ってみたいなぁ。


帰りがけに、もう一度ラマを見に行くも、草を食べている最中でガン無視される。


さっき寝ていたイヌのはなちゃんをなでる。


またラマのところに戻ると、今度は食後のためか放心している…。
シラトリンがスペイン仕込の呼びかけを試みると、ちらっと反応するも、無関心。
3度目の敗北。


最後に草を食べているアルパカを見て帰ってきました。
おしり3兄弟。


えこりん村、銀河庭園の年内の営業は今月いっぱいらしいです。


動物三昧の1日でした。

コメント

  1. 銀河庭園今月いっぱいなの!?
    リャマの衝撃的瞬間を見るのは来年まで持ち越しか~!!

    返信削除
  2. >ポワトリん(修行!)

    今月いっぱいらしいよ。
    えこりん村のブログにのってた。

    あの衝撃を分かち合いたかった…!

    返信削除

コメントを投稿