坊ちゃんかぼちゃと、鹿追そば

10月13日の晩御飯。

秋といえばサンマ。
サンマが安かったので三枚に下ろして、から揚げ風にし、バルサミコ酢を煮詰めたソースをかけてみました。
(野菜を盛りすぎて、サンマが何も見えない。)


シラトリンのお母さんよりいただいた、坊ちゃんかぼちゃも素揚げにしてみました。
バルサミコ酢でかぼちゃが一段とコクのある味になりました。
前日のかぼちゃのてんぷらに続いて、なかなかの出来。(←自画自賛)


10月14日の晩御飯。
先週、鹿追のそばまつりで買ってきたそば。
冷凍保存してあったものをゆでました。

肉たっぷりのおそば。
そばの良い香りと甘い味が残っていて美味しかった~。
香りが良いから、冷たいのにしても美味しいんだろうな。


実家で持たせてくれた肉豆腐のタレを使った肉豆腐。
美味しかったけど、なぜ、肉豆腐のタレを持たせてくれたのだろう…。

コメント

  1. さすが主婦!ってかお母さんが料理上手だもんね。
    どれもおいしそう☆

    ところで、連日のカボチャで肌の色変わった?www

    返信削除
  2. >ラトリン(TOEIC一緒に受けない?)

    腕が云々というより、カボチャ自体がうまいわ~。
    カボチャ好きだし、黄色くなるまで食べるよ!

    返信削除

コメントを投稿