おむつケーキ!

ちょっと前の話になりますが。
派遣で一緒に働いていた方の赤ちゃんが生まれたということで、別の派遣仲間の方に誘われて「おむつケーキ」なるものを作ってまいりました。

「おむつケーキ」???
アメリカではメジャーらしいのですが、私は初めて知りました。
本当におむつでケーキを作るのです!

おむつをくるくる巻いて…。


ラップの芯などを中心にして、輪ゴムで固定していきます。


ガーゼなどで台をくるむと、だんだんケーキらしくなってきます!


赤ちゃんのおもちゃ、靴下、よだれかけなどでデコレーション。


クリスマスも近いということで、こんな飾りも使ってみました。


ラッピングをして完成!!!
3人で4時間くらい?でできあがりました。


その日のうちに、ママと赤ちゃんのところにプレゼント!



喜んでもらえたようで良かったです♪

後日、あらためてお邪魔させていただきましたが、まだほにゃほにゃで、とてもかわいい赤ちゃんでした!

コメント

  1. すごい!!
    こんなの初めてみた!!
    作ってみたいし作るの楽しそー!!

    返信削除
  2. >まぢ
    すごいアイディアだよね。
    かなり楽しかったよ〜!

    作るときは、ぜひ人数を集めてやってみて!

    返信削除

コメントを投稿