南幌って、天気が良いの?

2010年12月12日、朝から雪がかなり降り積もっていたので「スノードライブだー!!」と言って、南幌の方へ行ってみました。

ところが。

札幌、そして江別は雪だったのですが、南幌に入ったとたんに雪がぴたりと止んでしまいました。
あたりにも、まーったく雪がありません。


江別でくっついた雪で、ナンバーがすっかりかくれたアコードツアラー。


なんなんだ、この気候の差は!
天気が良くて羨ましいぞ!


雪は降っていないけれど、気温はかなり低い。
車の温度計で-4℃。


当然、足元は凍っている。


この後、栗山の「ファームレストラン ハーベスト」に行きたかったのですが、たどり着けず…。
いつも行っている食堂で終了。
なぜか、栗山に来ると某食堂に寄ってしまう運命。


おまけ、農道の脇で、警察がせまいところに入って何かしている!と思ったら人形だった、な件。

コメント