廃人鍋の会

先週になりますか、クリスマス廃人鍋の会。

廃人かつ、いいかげんなので、野菜の切り方も煮込み方も気にしません。
鍋だってのに、つみれも入れたしね。


ミツカンの鍋の素の中で、浮かぶ野菜たち。
おいっしかったなぁ!
つみれとか、かまぼこは、鍋に入れると、ダシが出るのでおすすめ。
そして、人数の多い鍋はうまいね。

食後のデザート。
韓国の唐辛子チョコ(心当たりのある人がいると思いますが、それですw)、と中国の天津甘栗チョコ。
なんつーコラボ!


味?
セルゲイさんがリバースするレベルです。
ただ、甘栗チョコをブーメランされた本人と、プレゼントされた私は「まぁ、食えないこたぁないんだよね…ってか、癖になる?」みたいな気持ちになってきたから不思議。
チャイナ&コリアンマジック。

で、シラトリンにリクエストしていた甘いもの、ルタオのチーズケーキで口直し。
(受け取った瞬間に、思わず「気を使わなくていいのに…」とか、わけのわからないことを吐いたけれど、甘いものをリクエストしていたのは自分だった…。)


これ、美味しかったです。
ほんと。
自分でも、今度買ってみようっと。

第1回廃人鍋の会、無事終了。
第2回があるかは未定ですが、ぜひ(笑)

コメント

  1. 白取です(仮名)2010/12/31 9:57:00

    甘いものはリクエストだったっけ?(すっかり忘れてる)うちはとにかく美味しいものをみんなで楽しむために買ってきただけあるよ!鍋もケーキもほんと美味しかったね!!

    さすがに天津甘栗チョコがブーメランしてきたのにはびっくりした(笑)朝の7時にトランジット先の北京免税店で買った”一応”高級チョコなんだけど、あの味はないわ!!!隣に売ってたパンダチョコの方がよかったかな。でも中国らしさは期待通りだよね!!!

    返信削除
  2. >白取(加盟)
    新年好〜。

    天津甘栗チョコは、まだうちの中でひっそりと食べられるのを待っているので、また食べにきてくださいな…うふ。

    パンダチョコは、さらに危険な匂いがするから!

    返信削除

コメントを投稿