イスタンブール旅行8

1/3、旅も終盤。
トラムで新市街のカバタシュへ行きます。

トラムからの眺め。
旧市街のエミノニュ、ガラタ橋、新市街のカラキョイ、トプハーネまでの様子。
ガラタ橋の上にはみっちり釣り人がいます。


ドルマバフチェ宮殿、行ってみたら休館日でしたー!!
宮殿の警備員のおっちゃんに、「ノンノン」みたいなジェスチャーされたー!!


ショックなので、ふれあい猫歩きの旅に出ます。
地元民のマネをして、エサ(前日の夜に余ったパン)を与えたところ、大変なことに。


フフン、といった感じ。


 急な階段を上り、なんとなくタクシム広場を目指します。


階段の途中だって、猫は容赦なく我々の膝の上を占領します。


「いっちゃうの?」
ついうっかり「うちの子になる?」なんて声をかけそうになりますが、猫の方が先に去ってゆきました…。


ハトを捕まえる猫。
ハンターの精神は失われていないようです。


ものすごくグルグル迷いながら、タクシム広場に到着。


共和国モニュメントの上で、我が物顔のスズメたち。


おひるごはんを食べたら、新市街の目抜き通りを散策です。

続く。

コメント