ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET 札幌

行ってきました、ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET 札幌公演。

ライブ前に、去年発売した待望の(本当に!本当に待望の!)アルバム『SCRAMBLE』を聴き込んでウォームアップ。



元より緊張する方なのですが、今回のライブは普段以上に、ものすごく緊張しながら開始を待ちました…。
どきどきどきどき…。

でも、会場いっぱいにASKAの声が広がったら、もう、ASKAワールドにどっぷり!
「なんて色っぽいんだろ!」ってかんじです。

20以上歳の離れた方に「色っぽい」という言葉を使ってしまうのは、少々恥ずかしくもあります。
でも、堂々と、それでいて落ち着きすぎない歌声や姿は、「魅力的」よりも「色っぽい」という表現がしっくりくる。
そんな、大人の魅力を感じるライブでした。


今回は、人生初ライブ(チャゲアスライブ!)に連れて行ってくれた小学校からの友人と一緒に観に行きましたが、やっぱり同志と行くと遠慮なくはしゃげますね、ごめんね、ダンナ!!

コメント

  1. なんか2人のコメント見てたらASKAの曲を聞いてみたくなったよ~(チャゲアスもそんなに聞いたことがない…)。
    オススメのアルバムある?

    そしてASKAのスペルを間違ってるのにメール送ったね私…大変失礼しました…(汗)。

    返信削除
    返信
    1. >まぢマンたん
      ASUKAだった時期もあったのよ。
      でも、英語発音だと「U」にアクセントがいってしまうので、日本語発音に近くなるように「ASKA」としたとか。

      最初なら、台湾や香港で発売されている「亞洲最愛精選 (Asian Communications Best) 」というのが、オススメなのだが…。
      これを聴くと「あ、そうだ、ここのCMや番組で使われていたな」って思い出せて楽しいと思う。
      http://www.yesasia.com/us/chage-aska-asian-communications-best-%E9%A6%99%E6%B8%AF%E7%89%88/1010964133-0-0-0-ja/info.html

      自分の好きな曲を挙げると(と言っても好きな曲がありすぎて絞るの辛い…)
      C&Aなら
      ・if
      ・太陽と埃の中で
      ・Man And Woman
      ・Walk
      ・You are free
      ・今夜ちょっとさ
      …あぁぁぁああやっぱ挙げきれないから……!!
      オリジナルアルバムの中のもすっごい好きなのいっぱいあるあるあるある、あるぅー!(ジョジョ的)

      ASKAなら
      ・同じ時代を(←これは譲れない)
      ・伝わりますか
      ・Love is alive
      ・いろんな人が歌ってきたように
      ・In My Circle
      …やっぱ挙げきれないから……!!!!

      アルバムで挙げろって言われたら「SCRAMBLE」(一番新しいやつ)か「SCENE II」に思い入れがあるな。

      削除

コメントを投稿