イスタンブール旅行11

イスタンブール最終日のお昼は、トプカプ宮殿内のレストランで。
マルマラ海を眺めながらいただきました。


チキンケバブサンドとチャイとケーキ。
ひとつひとつの量がかなりあるので、おなかいっぱいになりました。


午後はブルーモスクの横にあるアラスタバザールで買い物。


オヤのついたストールを自分用に調達。
布の染め方も綺麗だし、なんせ、縁についているオヤがかわいい!


イスタンブールで猫をモフモフするのも最後です。


せっかくなので持って歩いてみました。
どろーん。


バザールの入口にあるカフェで最後のチャイ。


そして、水タバコにチャレンジ!
ちなみに、マウスピースはひとり1つもらえ、使いまわすことはないので衛生的です。


アップルフレーバーのタバコを試してみましたが、ふつうのタバコとは違い、少し甘い良い香りがしました。
普段私はタバコを吸いませんが、これは好きでした。
この水タバコとトルコの独特の音楽が妙に合うのですよね…。

店員さんがお手本を見せてくれました。


さすが、雰囲気が違います。
カッコイイ!


店員さんがみんな優しく、観光客でも気軽に水タバコを吸えるカフェでした。
水タバコを体験した "Mesale Cafe & Restaurant" の場所。


夕方、ホテルに預けていた荷物を受け取り、アタテュルク空港へ。


さようなら、イスタンブール。
またいつか!!

コメント