2014/04 台湾旅行6 脆皮鮮奶甜甜圈

3日目。
良い天気だったので、台北駅方面に向かって歩いてみることにしました。


ホテル周辺の九篠通。
トイカメラで撮影すると、あっという間に昭和の雰囲気になります。


一応ファインダーはあるのですが、ほぼ思い通りには映らない。
どんなふうに撮影できているかは、現像するまでのお楽しみ。


スクーターの街、台北。
至る所で見かけます。


台北当代芸術館(台北當代藝術館)前には丸い置物。
奥にはお化粧を施されたビートルがいました。
かわいい、カラフル。
見ていて元気が出る台湾センス。


華陰街(台北駅近くの問屋街)へと抜けます。
セブン-イレブンの近くでは、店員さんが北海道ソフトクリームの宣伝のため練り歩いていました。
どのへんが「北海道」なのかは不明。
材料でしょうか。
改めて台湾での北海道人気を感じた瞬間でした。


うーん、なつかしい雰囲気。
トイカメラでも撮影してみればよかった。


散策に少し疲れたところでみつけたドーナツ屋さん「脆皮鮮奶甜甜圈」。
隣にはお茶屋さんもあります。


プレーンを注文したと思いますが、外側サクサク、中がふわっふわ。
これは美味しい。
しかも1個20元。
あっという間の完食です。
飲み物はもちろんタピオカミルクティー。


思いがけず美味しいドーナツ屋さんと出会い、エネルギー補給できました。
  • 脆皮鮮奶甜甜圈 台北分店地址
住所:台北市華陰街183號
営業時間:11:00~19:30

コメント