2014/04 台湾旅行7 鶏家荘

ドーナツを堪能したあとも散策は続きます。
華陰街を抜けて台北駅方面へ。
ここまで来ると大分道が開けてきます。


ショッピングモールや地下街の書店を楽しみ、台北駅をブラブラしてたら夕方になりました。


夕方。
歩き疲れて、お腹もペコペコです。
今日はお店で鶏料理が食べたいと思い、事前に調べておいた鶏家荘へ。
台北駅からタクシーで10分くらいだったでしょうか。
入店すると、日本語が堪能な年配の女性店員さんがいて驚かされました。


鶏肉のマーボー。
鶏ごはんと合わせると美味しかったです。
辛味の苦手な人でも食べやすい、優しい味。
ちなみに蓋が鶏の形をしていてかわいかったです。


白身魚のフライ。
あっさり食べやすい。


蒸し鶏三種。
どれだったかは忘れましたが、ちょっとクセのあるものがあったような気がします。
手前の黒いのは烏骨鶏。


サービスで出してくれたプリン。
これが濃厚なのにあっさりで美味しかったです。


コッテリ系が多い台湾フードの中でも、鶏が中心のせいか、あっさり目で食べやすい味かと思います。
店員さんも日本語が上手なので、困ることはありません。
ちょっと旅行者向け感はあるので、地元の空気を堪能したい方は少し物足りないかもしれませんが、一息つけるお店だと思います。
  • 鶏家荘
住所:台北市長春路55號
営業時間:11:00~22:00

コメント